青春18きっぷ超旅行術

カテゴリ: 北海道&東日本パスを使って最北端へ2013-2014

昨日の朝。日立駅を出てから36時間。

この、臨時快速に旭川から乗りました。


車内はかなりの混み具合。
トイレが使えなくなるというトラブルもありました。

長かった…長かったです。




8分ほど遅れて…、稚内到着!!


年内の更新は恐らくこれで最後です。
みなさん良いお年を!

旭川に到着して、駅構内をウロウロ。




13:40に旭川14:05発稚内行きの臨時快速が到着。
これは特急サロベツの運休に伴う代替列車です。

なんとこの臨時快速、お座敷車両が連結。

これはむしろサロベツよりも嬉しい…。
お座敷はグループが独占してたので、おとなしく私はボックスシートです。

さて、この臨時快速のダイヤはどんな感じかと言うと……



特急並みのかっとばし具合(笑)
今日は天気もわるいので定刻通りの到着は厳しいかもですね。



旭川では、スープカレーラーメンなるものを食べました。スープまで飲み干す旨さ!オススメです。


この縮れ麺は最高でした。


昨晩、2148青森到着だったはずが、15分ほど遅れて到着。
急行はまなす、自由席に突撃しました。

意外と席は空いてた感じでした。
指定席との住み分けが上手くできてる感じですね。


はまなすは、定刻通り札幌到着。



札幌からは612発の然別行きに乗車。
小樽へと向かいました。

このページのトップヘ