青春18きっぷ超旅行術

カテゴリ: 2013夏・北海道&東日本パス大失敗の旅

北海道&東日本パスで7月の三連休に
東北をうろついた失敗の記録、最終回。

前回は仙台から白河まで南下してきて、
白河駅前のあまりの何もなさに絶望しました。


IMG_1605.jpg
左奥のローソンが無かったら行方不明者とか出そう


白河から新白河駅近くにあるネカフェまで歩こう…という予定だったのですが、
さすがにいい具合に疲れてるのでタクシーを使うことに。

白河から新白河まで、1500円ほどでした。
ネカフェの料金も1500円ぐらいだったので、
実質3000円ほど使った形になるでしょうか。


もしも新幹線ワープしていたらもう少し費用がかかったけれども、
翌日も北海道&東日本パスを使えるので問題なし。
深夜バスに乗れたらもっと楽にすみましたね。


まぁ、仕方がないかということでネカフェで就寝。


そして翌日。

新白河駅を5:20発の始発列車で出て、
寝ぼけながらも何とか東京に9時過ぎに到着。
どうにかこうにか間に合いました。


長い長い、大失敗の旅でした。


【完】



さて、今回のルートを振り返ってみましょう。

■1日目(7/12)
仕事終わりに新宿で後輩と飲んだくれて、
22:57新宿出発→宇都宮1:12着。

■2日目(7/13)
宇都宮駅を始発列車で出発。

宇都宮5:18発→黒磯6:09着
黒磯6:22発→福島8:25着
福島9:00発仙台シティラビット1号→仙台10:13

朝八時からやってる伊達の牛たん本舗で朝っぱらから濃い食事

クリネックススタジアム宮城で、
東北楽天ゴールデンイーグルスvs埼玉西武ライオンズの試合を観戦。
試合は見事3-1で楽天が勝利!仙台に戻る。

仙台18:47発→山形20:11着

山形名物の冷やしラーメンを食べてからネカフェに向かうも、
まさかの閉店で半泣きになりながら
ホテルメトロポリタン山形で1万円の部屋に一人で泊まる。


■3日目(7/14)
メトロポリタン山形で爆睡&寝坊
本当は左沢線に乗るつもりだったが見事に逃す

山形9:36発→仙台10:46着

2日目につづいて、クリネックススタジアム宮城で
東北楽天ゴールデンイーグルスvs埼玉西武ライオンズの試合を観戦。
この試合は残念ながら2-5で負け。

仙台から盛岡まで移動。

仙台16:41発→小牛田17:25着
小牛田17:37発→一ノ関18:24着
一ノ関19:00発→有壁19:07着(寝過ごし)
有壁19:14発→一ノ関19:21着
一ノ関19:32発→盛岡21:02着

盛岡で冷麺を食べて、前日高いホテルに泊まったのでネカフェで仮眠。

■4日目(7/15)
盛岡6:44発→八戸8:35着

八戸駅からバスで八食センターに行き散々旨いものを食べる。
がっつり終電をのがしながらも八戸駅に戻る。

八戸12:40発→盛岡14:27着
盛岡15:07発→一ノ関16:35…の予定が、
途中大雨で10分ほど贈れる。列車待ち合わせは無し

一ノ関17:55発→仙台19:33着
仙台19:40発→福島21:02着
福島21:28発→郡山22:15着
郡山22:31発→白河23:05着

新白河まで移動して、ネカフェに宿泊。

■5日目(7/16)
新白河5:23発→黒磯5:46着
黒磯6:17発→赤羽9:00着
赤羽9:07発→新宿9:22着


日程については、以上です。
おそらく、1万円の元は…とれているはずです(笑)


それでは今回もご愛読ありがとうございました。
次回からは18きっぷ旅をガンガン投稿していきます!

北海道&東日本パスで7月の三連休に
東北をうろついた失敗の記録、第31回目。

前回は一ノ関駅でたそがれていたら深夜バスの予約時間が過ぎてしまい
さてどうするかと考えていました。



IMG_1596.jpg
一ノ関駅でまさかの足止め
続きを読む

2日間も日記をサボってしまいました。トホホ。

北海道&東日本パスで7月の三連休に
東北をうろついた失敗の記録、第31回目。

前回は八戸の八食センターでマグロの解体を見てから、
終電より一本遅い列車で帰京し始めました。

しかし、盛岡~一ノ関の間で大雨による遅延。
遅れを取り戻すために色々策を練り始めました。

IMG_1592.jpg
続きを読む

北海道&東日本パスで7月の三連休に
東北をうろついた失敗の記録、第30回目。


第26回から前回まで、さんざん海産物を食べて大満足してました。
で、そんなことをやってる間に終電は逃げて行ってました。

IMG_1590.jpg
まあ、1本ぐらい逃してもちょっとワープすればいいだろう。
そう思っていた時期が私にもありました。
続きを読む

北海道&東日本パスで7月の三連休に
東北をうろついた失敗の記録、第29回目。

前回は八戸の八食センターで飲んだイカスミ焼酎の感想をつらつらと書きました。

今回は、八戸から離れる前に豪華に寿司を食べることにしました。
IMG_1573.jpg
こんな美味しそうな生しらすの寿司はみたことがない。

IMG_1571.jpg
〆に選んだのは
八食市場寿司。皿がブレてるのは高速回転してるからではありません。
続きを読む

このページのトップヘ