鉄道旅だからこそホテルも鉄道が見える所にしたい。
そんな方々に向けて、窓から電車が見えるホテルを紹介するこの企画。
第15回目は、京王プラザホテル八王子です。




八王子駅が一望できます。
京王プラザホテル八王子
は京王線でお馴染みの京王電鉄が親会社のホテルです。
なぜ、京王八王子駅ではなくJR八王子駅に近いのかというと、
もともと京王プラザホテルの建っている土地は
京王線の国鉄八王子駅乗り入れ計画用に確保されていたものだったからだそうです。

そんな京王プラザホテル八王子のオススメプランはこちら

トレインビュープラン(ツイン・食事なし)


プラン特長:
JR八王子駅を一望できる京王プラザホテルでは鉄道ファン必見のプランをご提供!時間を気にせず夜までゆっくり電車の光と音を満喫してみてはいかがでしょうか?

JR横浜線や中央線をはじめとした旅客列車に加えて貨物列車も走るためバラエティ豊かな車両が行き来する西東京の鉄道拠点でもあります。
そんなJR八王子駅を一望できる京王プラザホテルでは鉄道ファン必見のプランをご提供!

■■プラン特典■■
・エグゼクティブフロア(13,14階)南側確約。
※エグゼクティブフロアはシモンズベッド採用のハイクオリティなお部屋です。



近くに豊田車両基地もあるのでバリエーションに富んだ列車を眺められそうですね。

京王プラザホテル八王子オススメです。

さて、まだまだトレインビューのホテルはあります。
過去に紹介したホテルは下の関連記事にもあるので、ぜひ御覧ください。
次回もお楽しみに!