青春18きっぷ超旅行術

こんにちは。
JRから2014年春の臨時列車が発表されました。

3月のダイヤ改正で定期運転の終了となる寝台特急あけぼの

akebono314.jpg

このままフェードアウトして廃止になってしまうのではと
思っていたのですが、意外と早くに運転が決定しました。
この次の運転がどうなるかは、わかりませんが……。

運転予定は、以下のとおり。

上野発青森行き
運転日4月25日~5月6日
上野21:33発 青森12:19着

青森発上野行き
運転日4月24日~5月5日
青森17:11発 上野6:20着

詳細:http://www.jreast.co.jp/press/2013/20140110.pdf

とりあえずは以上で。
他の臨時列車についてはまた後程まとめて投稿します。

こんにちは。
2013年の旅を振り返る、今回は6月です。

私事ですが、6月というのは私の誕生月。
というわけで旅も少しばかり奮発。

サンライズ瀬戸号に乗車し、香川県に行ってきました。

CIMG5069.jpg
高松到着時の様子。本当に四国に来たのだなぁという感じでした。

乗車前には残念ながらサンライズ瀬戸の顔を写していなかったのです
(時間もなかった)


昨日、2013年旅の振り返り番外編でサンライズ瀬戸のシャワールームを
パノラマ写真で取りましたが、今回はもう量で勝負です。

下りのサンライズ瀬戸号はサンライズ出雲号と一緒に東京駅を出発します。

CIMG5014.jpg
22:00ピッタリの発車。なんだか気持ちが良いです。

CIMG5016.jpg
今回乗車したのは6号車でした。


CIMG5020.jpg
20分ほど前に入線。いよいよ乗り込みます。
続きを読む

このページのトップヘ